
クルマのサブスク「KINTO」付帯の自動車保険は、手続き不要で一括申し込みができます。
だれでもずっと定額料金で、事故やケガをフルサポートなので、安心してご利用いただけます。
だれでもずっと定額料金で、事故やケガをフルサポートなので、安心してご利用いただけます。
クルマのサブスク「KINTO」の自動車保険ならではの3つのポイント

Point1 月額利用料には自動車保険もコミコミ!「誰でも」同一料金!保険を使ってもずっと定額!
KINTOの月額利用料には、年齢・等級に影響しない固定料金の自動車保険(任意保険、自賠責保険)が含まれているため、 誰でも同じ金額でカーライフを楽しむことができます。 保険の契約者はKINTOなので、万が一の事故で保険を使用しても、月額料金は変わりません※1!
■KINTO専用の自動車保険(任意保険)がパッケージに含まれておりますので、現在の自動車保険の等級は引き継ぎできません。 なお、所定の条件を満たした場合、「中断制度」※2をご利用いただける場合もございます。詳細につきましては現在ご加入の保険会社にご照会ください。
※1.利用規約に反する場合(故意や重過失による自動車事故や故障、短期間に複数の自動車事故を繰り返すこと等)、契約解除をさせていただく可能性がございます。
※2.中断制度:KINTOご利用後に新たに自動車を購入、自ら新たに任意保険に加入される際に中断前のご契約に適用されていた 等級と同等の等級を適用できる制度。
■KINTO ONEのご契約には審査が必要です。
■KINTO専用の自動車保険(任意保険)がパッケージに含まれておりますので、現在の自動車保険の等級は引き継ぎできません。 なお、所定の条件を満たした場合、「中断制度」※2をご利用いただける場合もございます。詳細につきましては現在ご加入の保険会社にご照会ください。
※1.利用規約に反する場合(故意や重過失による自動車事故や故障、短期間に複数の自動車事故を繰り返すこと等)、契約解除をさせていただく可能性がございます。
※2.中断制度:KINTOご利用後に新たに自動車を購入、自ら新たに任意保険に加入される際に中断前のご契約に適用されていた 等級と同等の等級を適用できる制度。
■KINTO ONEのご契約には審査が必要です。
家族・友人が運転しても補償されるから※1カーライフの幅がグッとひろがる
年齢による運転の制限もありません
個人契約なら、KINTO ONEのご契約者様だけでなく、ご家族やご友人などご契約者様が車の使用を認めた方が運転されている間の事故も補償されます。
※1.契約者が認めた免許を保有する方のみ、運転できます
※1.契約者が認めた免許を保有する方のみ、運転できます

法人契約の場合
ご契約法人の役職員(役員やパート・アルバイトを含む従業員)、および家族の方※の運転中の事故が補償されます。運転者の年齢制限はございません。
※ご家族の範囲は、同居の親族(6親等内の血族+3親等内の姻族)および別居の子です。
※派遣社員の方は補償の対象外となります。
※2020年3月31日以前に、KINTO ONEにお申し込みされ、ご成約頂いたお客様にも適用となります。
※いずれの場合も自動車の転貸は禁止です。
※いずれの場合も保険・補償制度が適用されない例に該当する場合は補償されません。
※いずれの場合も暴力団、暴力団員、暴力団関係者、その他の反社会的勢力の方の運転中の事故は補償されません。
詳しくは利用規約をご覧ください。
※ご家族の範囲は、同居の親族(6親等内の血族+3親等内の姻族)および別居の子です。
※派遣社員の方は補償の対象外となります。
※2020年3月31日以前に、KINTO ONEにお申し込みされ、ご成約頂いたお客様にも適用となります。
※いずれの場合も自動車の転貸は禁止です。
※いずれの場合も保険・補償制度が適用されない例に該当する場合は補償されません。
※いずれの場合も暴力団、暴力団員、暴力団関係者、その他の反社会的勢力の方の運転中の事故は補償されません。
詳しくは利用規約をご覧ください。

Point2 保険の手続きは不要!
保険の煩わしい手続きは一切不要。 KINTOのおクルマの申し込みをするだけで、納車時には保険が開始され、保険料も月額利用料に含まれます。
■KINTO ONEのご契約には審査が必要です。
■KINTO ONEのご契約には審査が必要です。

Point3 対人事故や自損事故など万が一の事故をフルサポート!安心の特約も!
対人・対物の補償は安心の無制限補償。 自損事故などクルマの修理が必要な場合も車両保険の免責金額(自己負担額)5万円分など、充実の補償内容です。 さらに弁護士費用やロードサービスなど安心な特約付きです。
※全損や盗難の場合、自己負担なしで補償されます。 1事故あたりの自車の事故修理金額が5万円を超えた部分が保険による支払い、それ以下はお客様のご負担となります。 相手がいる事故で相手方にも責任がある場合、相手方からの賠償金が免責分に先に充当されます。相手からの賠償額が 免責金額(自己負担額)5万円を上回る場合は、自己負担が不要となります。
※全損や盗難の場合、自己負担なしで補償されます。 1事故あたりの自車の事故修理金額が5万円を超えた部分が保険による支払い、それ以下はお客様のご負担となります。 相手がいる事故で相手方にも責任がある場合、相手方からの賠償金が免責分に先に充当されます。相手からの賠償額が 免責金額(自己負担額)5万円を上回る場合は、自己負担が不要となります。
ほかにも、安心補償いろいろ
契約率の高い人気の特約があらかじめセットになっています。

弁護士費用特約
ご契約のお車の事故で、相手方に法律上の損害賠償請求をする場合の弁護士費用および法律相談費用や、ご契約のお車での対人事故における刑事事件等の対応を行う場合の弁護士費用および法律相談費用を補償します。
※ご契約のお車の事故で相手方に法律上の損害賠償請求をする場合、1事故について補償を受けられる方1名あたり300万円限度に保険金をお支払いします
※ご契約のお車での対人事故における刑事事件等の対応を行う場合、1事故について補償を受けられる方1名あたり150万円を限度に保険金をお支払いします。
※ご契約のお車の事故で相手方に法律上の損害賠償請求をする場合、1事故について補償を受けられる方1名あたり300万円限度に保険金をお支払いします
※ご契約のお車での対人事故における刑事事件等の対応を行う場合、1事故について補償を受けられる方1名あたり150万円を限度に保険金をお支払いします。

ロードアシスト
①事故などにより走行不能となった場合、レッカー搬送を行い、搬送に必要な費用を補償します。
②故障やバッテリー上がりなどで走行不能となった場合の緊急時応急対応費用を補償します。
※①と②合計で15万円(レッカー料金の距離にして約200km)が限度となります
②故障やバッテリー上がりなどで走行不能となった場合の緊急時応急対応費用を補償します。
※①と②合計で15万円(レッカー料金の距離にして約200km)が限度となります

レンタカー等諸費用アシスト
事故などにより、代わりの車が必要になった際のレンタカー費用を補償します。
事故30日、故障15日を限度にご契約の車種毎に設定された日額が上限となります。
※その他、修理後の車の引き取りにかかる往路交通費(レンタカーを除く)や走行不能時に出発地まで戻る、目的地まで移動するまでの交通費用を保証します。(限度額:1回の事故について5万円を限度に補償。ただし、タクシー費用は3万円を限度に補償)
※故障の場合はお車が走行不能となり、レッカー搬送された場合に限ります
※地域や時期によっては手配できるレンタカーの車種や条件に限りがございます。
事故30日、故障15日を限度にご契約の車種毎に設定された日額が上限となります。
※その他、修理後の車の引き取りにかかる往路交通費(レンタカーを除く)や走行不能時に出発地まで戻る、目的地まで移動するまでの交通費用を保証します。(限度額:1回の事故について5万円を限度に補償。ただし、タクシー費用は3万円を限度に補償)
※故障の場合はお車が走行不能となり、レッカー搬送された場合に限ります
※地域や時期によっては手配できるレンタカーの車種や条件に限りがございます。

事故現場アシスト
事故現場でお困りの際、専門スタッフがお電話にてご相談を承り、アドバイスします。また、ご要望に応じて病院への各種手配や、被害者への連絡などの初期対応を行います。
※初期対応を行った場合には、24時間以内にお客様へ状況をご報告します。
※修理工場は原則担当販売会社で行う必要がございます。
※初期対応を行った場合には、24時間以内にお客様へ状況をご報告します。
※修理工場は原則担当販売会社で行う必要がございます。

KINTO ONEに付帯の自動車保険は、東京海上日動火災保険株式会社のTAP(一般自動車保険)となります。
保険約款※はこちらよりご確認いただけます。
※こちらの約款には、KINTO ONEに付帯の自動車保険に適用される一部の特約についての記載はございませんのでご了承ください。
※KINTO ONEに付帯の自動車保険は、株式会社KINTOが契約者として保険契約を締結しております。保険会社の変更はできません。
※KINTO ONEに付帯の自動車保険における詳しい補償内容、補償範囲については上記保険約款に準じます。

※1 自賠責保険の補償額含みます
※2 自己負担額0円
※3 過失割合に関わらず保険金額を限度に実際の損害額が補償されます
※4 リースカー車両費用保険特約を付帯しているため、全損事故時および盗難時のリース規定損害金は自動車保険でカバーします(=自己負担なし)
〇=補償対象 -=補償対象外
※2 自己負担額0円
※3 過失割合に関わらず保険金額を限度に実際の損害額が補償されます
※4 リースカー車両費用保険特約を付帯しているため、全損事故時および盗難時のリース規定損害金は自動車保険でカバーします(=自己負担なし)
〇=補償対象 -=補償対象外

ご注意事項
自動車保険の補償対象はKINTO契約のお車ご利用中のみとなります。
ご契約車両以外のお車を運転の際は(点検、修理中の代車を含む)、お客様ご自身またはレンタカー会社等でその他保険にご加入いただく(一日型自動車保険)必要がございます。
ご契約車両以外のお車を運転の際は(点検、修理中の代車を含む)、お客様ご自身またはレンタカー会社等でその他保険にご加入いただく(一日型自動車保険)必要がございます。
自動車保険ご利用にあたってのご注意
●事故の発生都度、速やかに東京海上日動・KINTO事故受付センター(0120-137-160)へご連絡してください。
●事故事実や事故で発生した損害が確認できなくなった場合、修理が遅れたことにより被害が拡大してしまった場合には、保険金の一部または全部がお支払いできないことがあります。
●保険会社にて複数回の事故と判断された場合、1事故あたり自己負担額5万円をご負担いただきます。
●事故事実や事故で発生した損害が確認できなくなった場合、修理が遅れたことにより被害が拡大してしまった場合には、保険金の一部または全部がお支払いできないことがあります。
●保険会社にて複数回の事故と判断された場合、1事故あたり自己負担額5万円をご負担いただきます。
保険・補償制度が適用されない例
●警察に事故の届出を行わなかった場合
●ご契約満了までに車両返却がされず、事故を起こされた場合
●地震もしくは噴火またはこれらによる津波による損害
●過失、いたずら等により生じたタイヤ(ゴム部分)の損害(ただし、ご契約のお車の他の部分と同時に損害を被った場合または火災もしくは盗難によって損害が生じた場合は補償の対象となります。また、通常走行中に発生したパンクの修理費用はメンテナンスサービスの対象となります)
●KINTO契約に含まれない(お客様にて交換や追加した)車両部品の損害
●コーティングの修理費用・再施工費用
●リース利用規約に定める事項に違反があった、もしくは禁止行為に該当する場合
●そのほか保険約款に定める保険金をお支払いできない事由に該当する場合
●ご契約満了までに車両返却がされず、事故を起こされた場合
●地震もしくは噴火またはこれらによる津波による損害
●過失、いたずら等により生じたタイヤ(ゴム部分)の損害(ただし、ご契約のお車の他の部分と同時に損害を被った場合または火災もしくは盗難によって損害が生じた場合は補償の対象となります。また、通常走行中に発生したパンクの修理費用はメンテナンスサービスの対象となります)
●KINTO契約に含まれない(お客様にて交換や追加した)車両部品の損害
●コーティングの修理費用・再施工費用
●リース利用規約に定める事項に違反があった、もしくは禁止行為に該当する場合
●そのほか保険約款に定める保険金をお支払いできない事由に該当する場合
事故発生時の対応

※1.事前の連絡がない場合、各種サービスの提供、各種補償・サービスの案内や手配を行うことができません
※2.「走行不能」とはご契約のお車が動かなくなった状態、または法令等により走行してはいけない状態をいいます(例:夜間でライトが急に点灯しなくなった、雨天時にワイパーが作動しなくなった等)
※3.原則担当販売店となります
※4.ご契約のお車を販売店(※3)等に自力で移動した等の場合、走行不能(※2)やレッカー搬送(※5)を保険金をお支払いする条件とする一部の特約については対象外となります
※5.「レッカー搬送」にはキャリアカー、車両積載車による輸送や牽引専用ロープによる牽引等も含みます
※2.「走行不能」とはご契約のお車が動かなくなった状態、または法令等により走行してはいけない状態をいいます(例:夜間でライトが急に点灯しなくなった、雨天時にワイパーが作動しなくなった等)
※3.原則担当販売店となります
※4.ご契約のお車を販売店(※3)等に自力で移動した等の場合、走行不能(※2)やレッカー搬送(※5)を保険金をお支払いする条件とする一部の特約については対象外となります
※5.「レッカー搬送」にはキャリアカー、車両積載車による輸送や牽引専用ロープによる牽引等も含みます

事故報告後は保険会社担当とお客様にて解決・お支払いまで打ち合わせを行います。
※保険会社からの特別な指示がない限りはKINTOへの連絡や書類の送付は不要ですのでお客様にてご対応をお願いします。
※保険会社からの特別な指示がない限りはKINTOへの連絡や書類の送付は不要ですのでお客様にてご対応をお願いします。