2024年11月16日 作成
シエンタとノア・ヴォクシーを徹底比較!

シエンタ、ノア、ヴォクシーといえばトヨタでも人気のファミリーカーです。
大きさや乗車定員等が異なる車種ですが、どちらがご自分のライフスタイルに合うか比較されたことはありますか?
こちらではシエンタとノア・ヴォクシーを様々な点から比較し、お客様のおクルマ選びのお手伝いをいたします。
シエンタとノア・ヴォクシーは以下の項目で比較していきます。
大きさや乗車定員等が異なる車種ですが、どちらがご自分のライフスタイルに合うか比較されたことはありますか?
こちらではシエンタとノア・ヴォクシーを様々な点から比較し、お客様のおクルマ選びのお手伝いをいたします。
シエンタとノア・ヴォクシーは以下の項目で比較していきます。

デザインで比較
まずはそれぞれデザインについてです。
シエンタはグレードにより細かい違いがありますが1つのデザイン、ノアは標準とエアロの2つのデザイン、ヴォクシーはエアロのみで1つのデザインがあります。
それでは3車種のデザインを見比べてみましょう。
シエンタはグレードにより細かい違いがありますが1つのデザイン、ノアは標準とエアロの2つのデザイン、ヴォクシーはエアロのみで1つのデザインがあります。
それでは3車種のデザインを見比べてみましょう。

シエンタの身近で愛着のわくデザイン
バンパーコーナーやルーフの角を丸め視覚的にコンパクトに見せる“シカクマルシルエット”で取り回しの良さを表現。
これにより室内を広く見せつつ、ボディを大きく見せないデザインとなっています。
また、擦り傷程度なら気にならないプロテクションモールをデザインに織り込み、気がねなく使えるツール感を表現しています。
■写真はZ(ハイブリッド・7人乗り・2WD)。ボディカラーはアーバンカーキ〈6X3〉
これにより室内を広く見せつつ、ボディを大きく見せないデザインとなっています。
また、擦り傷程度なら気にならないプロテクションモールをデザインに織り込み、気がねなく使えるツール感を表現しています。
■写真はZ(ハイブリッド・7人乗り・2WD)。ボディカラーはアーバンカーキ〈6X3〉

ノア 標準の堂々・モダン・上質を突き詰めたスタンダードデザイン
ショートオーバーハングで分厚いフロント、傾斜のない立ったバックライトで堂々とした箱シルエットを表現。
明快なアイコンとボディ同色のグリルで押し出しの強い精悍・モダンな印象になっています。
標準デザインのグレードはZ、G、Xグレードとなります。
■写真はZ(ハイブリッド・7人乗り・2WD)。ボディカラーのスパークリングブラックパールクリスタルシャイン〈220〉はメーカーオプション<33,000円(消費税抜き30,000円)>。
明快なアイコンとボディ同色のグリルで押し出しの強い精悍・モダンな印象になっています。
標準デザインのグレードはZ、G、Xグレードとなります。
■写真はZ(ハイブリッド・7人乗り・2WD)。ボディカラーのスパークリングブラックパールクリスタルシャイン〈220〉はメーカーオプション<33,000円(消費税抜き30,000円)>。

ノア エアロデザインの家族をひきつける王道・アグレッシブスタイル
フロントからリヤまで連続した構成で、伸びやかかつ低重心感を強調したエアロスタイルを表現。
ヘッドランプ・フードモール・フロントグリル・バンパーコーナー部までを大きく1つにまとめた大胆かつ明快なデザインで迫力を強め、太いメッキグリルに平面折れを施しセンターの押し出しを強調しています。
エアロデザインのグレードはS-Z、S-Gとなります。
■写真はS-Z(ハイブリッド・7人乗り・2WD)。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉はメーカーオプション<33,000円(消費税抜き30,000円)>。
ヘッドランプ・フードモール・フロントグリル・バンパーコーナー部までを大きく1つにまとめた大胆かつ明快なデザインで迫力を強め、太いメッキグリルに平面折れを施しセンターの押し出しを強調しています。
エアロデザインのグレードはS-Z、S-Gとなります。
■写真はS-Z(ハイブリッド・7人乗り・2WD)。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉はメーカーオプション<33,000円(消費税抜き30,000円)>。

ヴォクシーの感性を刺激する、先鋭・独創スタイル
グリル内にヘッドランプを配置することでコントラストの強いアグレッシブな表情に。
横バーからメッシュへとシームレスに変化していく妖しく独創的なフロントグリルと外周部のメッキ枠によってワイド&ローを強調し迫力を出しました。
■写真はS-Z(ハイブリッド・7人乗り・2WD)。ボディカラーはマッシブグレー〈1L6〉。
横バーからメッシュへとシームレスに変化していく妖しく独創的なフロントグリルと外周部のメッキ枠によってワイド&ローを強調し迫力を出しました。
■写真はS-Z(ハイブリッド・7人乗り・2WD)。ボディカラーはマッシブグレー〈1L6〉。
シエンタは親しみやすさや操作性の良さを表現したデザインで、ノア・ヴォクシーはどっしりとした安定感を表したデザインとなっています。
サイズや性能だけでなく、デザインでクルマ選びをするのもいいかもしれませんね。
続いてインテリアも見てみましょう。
サイズや性能だけでなく、デザインでクルマ選びをするのもいいかもしれませんね。
続いてインテリアも見てみましょう。

シエンタの使う楽しさを広げた、くつろぎのインテリア
ドアポケットやサイドレジスター、メーター、シフトなどを"シカクマル"で統一。インパネ前端からドアベルトラインにつながる意匠で空間の広がりを強調し、インパネアッパーを薄くして圧迫感を軽減しました。
また、小型化したエアコンユニットの採用でインパネ下端を下げて足元スペースを広げています。
■写真はZ(ハイブリッド車・2WD・7人乗り)。内装色のカーキ(ファンツールパッケージ)はメーカーオプション(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合ブラックになります)。 ■写真は合成です。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部をカットしたモデルです。 ■画面はハメ込み合成です。
また、小型化したエアコンユニットの採用でインパネ下端を下げて足元スペースを広げています。
■写真はZ(ハイブリッド車・2WD・7人乗り)。内装色のカーキ(ファンツールパッケージ)はメーカーオプション(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合ブラックになります)。 ■写真は合成です。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部をカットしたモデルです。 ■画面はハメ込み合成です。

ノア、ヴォクシーの誇れるスタイルのインテリアデザイン
低くワイドに構えたインパネでリヤ席からでも見晴らしの良い開放的な空間を追求。機能性はもちろん、使用時も"サマ"になる「オープン収納」と、隠したい「クローズ収納」をスマートに使い分けられる工夫を施しました。
ノア、ヴォクシーは同一の内装となります。
■写真はノアS-Z(ハイブリッド・2WD・7人乗り)。内装色はブラック。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。画面はハメ込み合成です。
ノア、ヴォクシーは同一の内装となります。
■写真はノアS-Z(ハイブリッド・2WD・7人乗り)。内装色はブラック。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。画面はハメ込み合成です。
どちらも開放的な空間を作るよう設計されています。
シエンタはエクステリアデザインでもこだわった"シカクマル"を室内にもあしらい、内装も外装も一体感のあるデザインとなっています。
ノア、ヴォクシーはスタイリッシュかつ、室内の心地よさや見晴らしの良さも追及しました。
同じミニバンでもインテリアデザインは大きく違いますね。
シエンタはエクステリアデザインでもこだわった"シカクマル"を室内にもあしらい、内装も外装も一体感のあるデザインとなっています。
ノア、ヴォクシーはスタイリッシュかつ、室内の心地よさや見晴らしの良さも追及しました。
同じミニバンでもインテリアデザインは大きく違いますね。

サイズで比較
続いてはサイズで比較していきましょう。
シエンタ、ノア、ヴォクシーともに全長・全幅はグレードや駆動で違いはありませんが、全高のみ駆動やガソリン車、ハイブリッド車で多少違いがあります。
今回はそれぞれの車種の人気グレードで比較していきます。
シエンタ、ノア、ヴォクシーともに全長・全幅はグレードや駆動で違いはありませんが、全高のみ駆動やガソリン車、ハイブリッド車で多少違いがあります。
今回はそれぞれの車種の人気グレードで比較していきます。
-
シエンタ Z(ハイブリッド・2WD・7人乗り)
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ノア S-Z(ハイブリッド・2WD・7人乗り)
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ヴォクシー S-Z(ハイブリッド・2WD・7人乗り)

まずは長さから比較しましょう。
シエンタは4,620mm、ノア・ヴォクシーは4,695mmと75mmシエンタが短いですね。
幅はシエンタ1,695mm、ノア・ヴォクシーは1,730mmで35mmシエンタが小さいです。
高さはシエンタ1,695mm、ノア・ヴォクシーは1,895mmで200mmシエンタが低くなっています。
シエンタは高さ、幅が同じ寸法に設計されてるので真正面から見ると正方形に見えるのが特徴です。
続いては車内のサイズを見てみましょう。
●[ ]は4WDです。
シエンタは4,620mm、ノア・ヴォクシーは4,695mmと75mmシエンタが短いですね。
幅はシエンタ1,695mm、ノア・ヴォクシーは1,730mmで35mmシエンタが小さいです。
高さはシエンタ1,695mm、ノア・ヴォクシーは1,895mmで200mmシエンタが低くなっています。
シエンタは高さ、幅が同じ寸法に設計されてるので真正面から見ると正方形に見えるのが特徴です。
続いては車内のサイズを見てみましょう。
●[ ]は4WDです。
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シエンタZ(ハイブリッド・2WD・7人乗り)
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ノアS-G(ハイブリッド・2WD・7人乗り)
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ヴォクシーS-G(ハイブリッド・2WD・7人乗り)

ノア・ヴォクシーはグレードや駆動により値が変わることはありませんが、シエンタは室内長が5人乗りと7人乗りで変わります。
掲載のシエンタは7人乗りなので室内長は2,545mmですが、5人乗りになると2,030mmと少し短くなります。
注目なのは室内幅です。
ノア・ヴォクシーの全幅が1,730mmなのに対し室内幅は1,470mm。
シエンタの全幅1,695mmに対し室内幅1,530mmと車両はノア・ヴォクシーが大きいですが、室内幅だけならシエンタが広くなっています。
インテリアデザインについてでも触れていますが、空間の広がりを強調したりスペースを広げる工夫をした結果このような数値となりました。
※室内寸法はトヨタ自動車株式会社の社内測定値です。
掲載のシエンタは7人乗りなので室内長は2,545mmですが、5人乗りになると2,030mmと少し短くなります。
注目なのは室内幅です。
ノア・ヴォクシーの全幅が1,730mmなのに対し室内幅は1,470mm。
シエンタの全幅1,695mmに対し室内幅1,530mmと車両はノア・ヴォクシーが大きいですが、室内幅だけならシエンタが広くなっています。
インテリアデザインについてでも触れていますが、空間の広がりを強調したりスペースを広げる工夫をした結果このような数値となりました。
※室内寸法はトヨタ自動車株式会社の社内測定値です。

乗車定員で比較
続いては乗車定員です。
3車種とも乗車定員が2パターン用意されています。
シエンタは5人乗りと7人乗り、ノア・ヴォクシーは7人乗りと8人乗りがあります。
3車種とも乗車定員が2パターン用意されています。
シエンタは5人乗りと7人乗り、ノア・ヴォクシーは7人乗りと8人乗りがあります。

シエンタの乗車定員は5人乗りと7人乗りが選べます。
グレードによる乗車定員の違いはありませんので選びやすい車種となっています。
大きな違いは3列目の有無です。
7人乗りを選んだ場合、荷室がかなり狭くなってしまいます。
3列目を使用しない時はダイブイン収納ができるので広い荷室が確保できます。
グレードによる乗車定員の違いはありませんので選びやすい車種となっています。
大きな違いは3列目の有無です。
7人乗りを選んだ場合、荷室がかなり狭くなってしまいます。
3列目を使用しない時はダイブイン収納ができるので広い荷室が確保できます。

ノア・ヴォクシーの乗車定員は7人乗りと8人乗りです。
ノア・ヴォクシーともに7人乗りは全グレードありますが、8人乗りはグレードにより異なります。
ノアはX、G、S-Gグレードに8人乗りを設定。
ヴォクシーはS-Gグレードに8人乗りを設定しています。
どちらも3列シートなので荷室スペースに差はありません。
ノア・ヴォクシーともに7人乗りは全グレードありますが、8人乗りはグレードにより異なります。
ノアはX、G、S-Gグレードに8人乗りを設定。
ヴォクシーはS-Gグレードに8人乗りを設定しています。
どちらも3列シートなので荷室スペースに差はありません。
乗車定員は『最大で何人乗るのか』で決めるのが一般的ですが、例えば4人家族+祖父母が乗車となった時どの7人乗りを選びますか?
たまに6人乗るだけ、できるだけコンパクトな車が良いということであればシエンタがおすすめです。
3列目はたまにしか出さないけどゆったり乗りたい、普段から荷物をたくさん積む等あればノアやヴォクシーがおすすめですね。
たまに6人乗るだけ、できるだけコンパクトな車が良いということであればシエンタがおすすめです。
3列目はたまにしか出さないけどゆったり乗りたい、普段から荷物をたくさん積む等あればノアやヴォクシーがおすすめですね。

運転のしやすさで比較
続いては運転のしやすさについてです。
何を基準に運転しやすいかは人それぞれですが、こちらでは数値で出ている最小回転半径で比較していきます。
最小回転半径とはハンドルを最大限切った状態で旋回した際、1番外側のタイヤの中心が描く円の半径のことです。
車やトラックの小回り性能を示す指標で、数値が小さいほど小回りが利き、取り回しが良くなるという特徴があります。
何を基準に運転しやすいかは人それぞれですが、こちらでは数値で出ている最小回転半径で比較していきます。
最小回転半径とはハンドルを最大限切った状態で旋回した際、1番外側のタイヤの中心が描く円の半径のことです。
車やトラックの小回り性能を示す指標で、数値が小さいほど小回りが利き、取り回しが良くなるという特徴があります。

最小回転半径は5.0m
最小回転半径は5.0mを実現。
車両感覚が掴みやすく細い路地やUターン時、車庫入れや縦列駐車の取り回しが簡単に行えます。
車両感覚が掴みやすく細い路地やUターン時、車庫入れや縦列駐車の取り回しが簡単に行えます。

最小回転半径は5.5m
ノア・ヴォクシーの最小回転半径は5.5m。
狭い道は得意とは言えませんが、一般的な駐車場であれば苦労せず駐車できます。
後でも出てきますが、運転支援機能が搭載されているので大きなクルマが苦手な方でもサポートしてくれます。
狭い道は得意とは言えませんが、一般的な駐車場であれば苦労せず駐車できます。
後でも出てきますが、運転支援機能が搭載されているので大きなクルマが苦手な方でもサポートしてくれます。
最小回転半径に関してはシエンタが0.5m短いという結果でした。
一般的に最小回転半径が5.0m以下の車は小回りが利く車と言われているので、シエンタはミニバンにも関わらず取り回しの優れた車ということになります。
数値上はシエンタが『運転がしやすい』ということになりますが、ノアやヴォクシーは運転視界を良くしたり工夫がされていますので決して『運転しにくい車』というわけではありません。
運転のしやすさについては実際に試乗車に乗ってみて体感されるのが1番ですね。
一般的に最小回転半径が5.0m以下の車は小回りが利く車と言われているので、シエンタはミニバンにも関わらず取り回しの優れた車ということになります。
数値上はシエンタが『運転がしやすい』ということになりますが、ノアやヴォクシーは運転視界を良くしたり工夫がされていますので決して『運転しにくい車』というわけではありません。
運転のしやすさについては実際に試乗車に乗ってみて体感されるのが1番ですね。

燃費で比較
続いては燃費です。
燃費はグレードにより異なりますので今回は上級グレードをハイブリッド車、ガソリン車で比較。
さらにハイブリッド車は2WDと4WDも併せて比較していきましょう。
どちらも7人乗りの燃費を表記しています。
シエンタ:Zグレード
ノア:S-Zグレード
ヴォクシー:S-Zグレード
燃費はグレードにより異なりますので今回は上級グレードをハイブリッド車、ガソリン車で比較。
さらにハイブリッド車は2WDと4WDも併せて比較していきましょう。
どちらも7人乗りの燃費を表記しています。
シエンタ:Zグレード
ノア:S-Zグレード
ヴォクシー:S-Zグレード
- ハイブリッド車(2WD)
- ハイブリッド車(4WD)
- ガソリン車(2WD)



■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
使用環境や運転方法等で異なる場合もありますが、燃費はどの走行モードでもシエンタの方が良いということになります。
同じミニバンでもシエンタはコンパクトミニバン、ノア・ヴォクシーはミディアムミニバンに分類されますのでクルマの重量も大きく異なります。
燃費重視でミニバンを選ぶ場合はコンパクトなシエンタが良いかもしれません。
同じミニバンでもシエンタはコンパクトミニバン、ノア・ヴォクシーはミディアムミニバンに分類されますのでクルマの重量も大きく異なります。
燃費重視でミニバンを選ぶ場合はコンパクトなシエンタが良いかもしれません。

運転支援機能で比較
続いて安全性能についてです。
安全性能といってもその機能は様々です。
衝突被害軽減ブレーキをはじめ、駐車支援機能や踏み間違い防止機能等が使用できるようになりました。
検知装置は3車種ともミリ波レーダーと単眼カメラで、車両に加えて歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼夜]・自動二輪車[昼]が検知可能です。
全ての機能が標準装備ではありませんが、一覧を表にまとめました。
安全性能といってもその機能は様々です。
衝突被害軽減ブレーキをはじめ、駐車支援機能や踏み間違い防止機能等が使用できるようになりました。
検知装置は3車種ともミリ波レーダーと単眼カメラで、車両に加えて歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼夜]・自動二輪車[昼]が検知可能です。
全ての機能が標準装備ではありませんが、一覧を表にまとめました。

ノア、ヴォクシーに比べシエンタは一部機能が使用できません。
シエンタで使用できない機能を端的に説明すると
●トヨタチームメイト[アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)]
→高速道路や自動車専用道路上で渋滞時にレーダークルーズコントロール+レーントレーシングアシスト作動中(0km/h~約40km/h)に一定の条件を満たすとメーターにメッセージが表示されステアリング操作支援により、ドライバーは渋滞時の疲労の軽減が可能となり、より周囲に注意を払った安全運転が可能になります。
さらに、停車後、約3分以内に先行車が発進した場合は、ドライバーが前方を監視しているときに限り、スイッチ操作をすることなく発進します(既存レーダークルーズコントロールは3秒以内)。
停止・発進を繰り返す渋滞時のストレスを軽減します。
●緊急時操舵支援
→歩行者、自転車運転者、車両、自動二輪車と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分なスペースがあるとシステムが判断した場合で、ドライバーの回避操舵があったとき、操舵支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制に寄与します。
●フロントクロストラフィックアラート
→交差点に進入する際など、左右から接近する車両を検知。
車両が接近しているにもかかわらずドライバーが発進しようとした場合は、ブザーと表示で注意を促し出会い頭の事故防止をサポートします。
●レーンチェンジアシスト
→高速道路や自動車専用道路(一部を除く)を走行中、レーントレーシングアシストが作動中にドライバーのウインカー操作を支援開始の合図として、レーンチェンジのための操舵、車線変更先車両監視の支援を行います。
また、レーンチェンジ終了後に方向指示灯が自然消灯します。
各車種の安全性能の詳細は下記リンクよりご確認ください。
■運転支援機能のため、検知範囲、検知対象、作動速度には限界があります。必ず安全を確認しながら運転してください。
■駐車環境や道路状況、交差点の形状、車両状態、天候状態、夜間およびドライバーの操作状態等によっては、システムが正しく作動しない場合があります。
■安全運転を支援するシステムは、あくまで運転を支援する機能です。システムを過信せず、必ずドライバーが責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。
■詳しくは取扱書やWEBまたは販売店でご確認ください。
シエンタで使用できない機能を端的に説明すると
●トヨタチームメイト[アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)]
→高速道路や自動車専用道路上で渋滞時にレーダークルーズコントロール+レーントレーシングアシスト作動中(0km/h~約40km/h)に一定の条件を満たすとメーターにメッセージが表示されステアリング操作支援により、ドライバーは渋滞時の疲労の軽減が可能となり、より周囲に注意を払った安全運転が可能になります。
さらに、停車後、約3分以内に先行車が発進した場合は、ドライバーが前方を監視しているときに限り、スイッチ操作をすることなく発進します(既存レーダークルーズコントロールは3秒以内)。
停止・発進を繰り返す渋滞時のストレスを軽減します。
●緊急時操舵支援
→歩行者、自転車運転者、車両、自動二輪車と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分なスペースがあるとシステムが判断した場合で、ドライバーの回避操舵があったとき、操舵支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制に寄与します。
●フロントクロストラフィックアラート
→交差点に進入する際など、左右から接近する車両を検知。
車両が接近しているにもかかわらずドライバーが発進しようとした場合は、ブザーと表示で注意を促し出会い頭の事故防止をサポートします。
●レーンチェンジアシスト
→高速道路や自動車専用道路(一部を除く)を走行中、レーントレーシングアシストが作動中にドライバーのウインカー操作を支援開始の合図として、レーンチェンジのための操舵、車線変更先車両監視の支援を行います。
また、レーンチェンジ終了後に方向指示灯が自然消灯します。
各車種の安全性能の詳細は下記リンクよりご確認ください。
■運転支援機能のため、検知範囲、検知対象、作動速度には限界があります。必ず安全を確認しながら運転してください。
■駐車環境や道路状況、交差点の形状、車両状態、天候状態、夜間およびドライバーの操作状態等によっては、システムが正しく作動しない場合があります。
■安全運転を支援するシステムは、あくまで運転を支援する機能です。システムを過信せず、必ずドライバーが責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。
■詳しくは取扱書やWEBまたは販売店でご確認ください。
6つの項目に分けて比較をしてみましたが、いかがでしたでしょうか。
01のデザインでは3車種のデザインの特徴を紹介しました。
02のサイズでは室内外のサイズを比較しました。
03ではシエンタとノア・ヴォクシーに分け乗車定員を比較しました。
04ではシエンタとノア・ヴォクシーの最小回転半径で運転のしやすさを比較しました。
05では3車種の燃費をハイブリッド車とガソリン車それぞれ紹介しました。
06では3車種の安全性能の機能を一覧で紹介しました。
今回の比較がお客様のお車選びの参考に少しでもお役立ちできていれば幸いです。
01のデザインでは3車種のデザインの特徴を紹介しました。
02のサイズでは室内外のサイズを比較しました。
03ではシエンタとノア・ヴォクシーに分け乗車定員を比較しました。
04ではシエンタとノア・ヴォクシーの最小回転半径で運転のしやすさを比較しました。
05では3車種の燃費をハイブリッド車とガソリン車それぞれ紹介しました。
06では3車種の安全性能の機能を一覧で紹介しました。
今回の比較がお客様のお車選びの参考に少しでもお役立ちできていれば幸いです。

シエンタ・ノア・ヴォクシーをお求めの方はカローラ鳥取へ!
シエンタ・ノア・ヴォクシーをお探しの方はぜひカローラ鳥取へお越しください。
もちろん他のミニバン車も取り扱っております!
お気軽にご来店ください。
もちろん他のミニバン車も取り扱っております!
お気軽にご来店ください。